2017-01-01から1年間の記事一覧

現実逃避

最終出社日まであと1日というのに、普通に忙しく仕事をしています。引継ぎではありません。まるで辞める予定なんてないかのように、回路の接続検証をしています。 渡航準備は全然進んでいません。依然とこまごました作業が残っており、どれから手をつけてい…

苦境の中の一筋の光。

1年は長い。そして、継続は力だ。 ポイントを換金しながら、つくづくそう思いました。 ネットでお小遣いがもらえるらしい。そう聞いたのは去年の春頃でした。 雑誌で紹介されていた人のホームページから、ポイントサイトというものを知って。本を買うと2~…

レース近況。

レースと言っても、何かの競争ではなく、編み物です。 しばらく写真は載せていませんでしたが、相変わらずせっせと編み編みしています。 近頃はコースターに飽きて(買った本に載ってるコースター全種Tryし終わっちゃったので…) ドイリーを数日掛けて次々に。…

モジベーション下がりっぱなし

さすがに週5日、土日も働いて、平均労働時間9時間にもなると、疲れが溜まってきます。 休憩時間30分だし。 扶養の範囲でしか働けない同僚さんが、130万円の壁を超えないように調整に入っているため、私とSさんが目いっぱいシフトに入って、朝から晩まで働…

仰天行動

先日、とある駐車場に車を停め、後部座席にある荷物を取ろうとして後ろを向いていました。 荷物を手に取り、車から降りようとして前を向くと、私の向かいの駐車スペースに停めてある車から降りたと思われる20代半ばと思える女性が、なんと、自身のヒザ上15セ…

もしもドロップシッピング

もしもドロップシッピングは、自分のブログやホームページで在庫を持たずに、ノーリスクでネットショップを運営できるサービスです。従来のアフィリエイトとは異なり、自分の好きな商品に自分で値段をつけて販売することができます。 わぁ~、また新たなネッ…