現実逃避

最終出社日まであと1日というのに、普通に忙しく仕事をしています。引継ぎではありません。まるで辞める予定なんてないかのように、回路の接続検証をしています。

渡航準備は全然進んでいません。依然とこまごました作業が残っており、どれから手をつけていいかわからない状態です。

更に飲み会が連日のように続き、疲労もたまっています。昨日の睡眠時間は3時間、その前も5時間を切っています。

何とか仕切り直して一つずつ対処しなければ、と思いつつも、今日も飲み会。たまった仕事を残し、逃げるように会社を出て友人の待つ焼き鳥屋へ。現実を忘れてくだらない話で盛り上がり、焼酎のボトルを空けます。

家に帰り着いたのが午前1時。少しでも荷造りを進めておこうと思ったのですが、散らかった自分の部屋を見ると、急にやる気が失せます。