成人の日

本日は成人の日。

思い出しますねぇ、ずいぶんと前の出来事ですが(笑)。

すでに就職していましたので、当時働いていたお店のシェフにお願いしてお休みを戴き、式典に参加しました。振袖は母から譲り受けたものを着て。

式典後の同窓会。そして、2次会・3次会・・・(笑)。

久々に会う同級生達。皆見た目は大人っぽくなっているけれど、話をしているうちに数年前にタイムスリップしたかのように打ち解けてしまう・・・楽しい時間はあっという間に過ぎるものです。明日も仕事なのにな~、と思いつつも・・・。

今でも、同級生に会うと良い刺激になります。

「私も頑張ろう!」って。

そういえば、近年問題になっている”式典最中に騒ぐ行為”や”その後の乱闘騒ぎ”なんて話、聞かなかったのになぁ。成人式の意味、分かっていないよなー。

今年はどうなんでしょうね。