TVの影響

「この一週間の努力はいったい何だったのー!?」

とお思いの方、多いのではないでしょうか。

某TV番組で放送された”納豆ダイエット”。実際にはデータの測定をせずに架空の数値を当てはめて放送していた、というお粗末な事実が判明したそうですね。

この番組の影響は大きかったようで、各スーパー毎日毎日納豆の品切れ。「お一人様2パックまで」と書いても、高級納豆でも、納豆なら何でも完売したそうです・・・。明日からの納豆仕入れ数に悩みますね、スーパーの方々。

過去にもいろいろな食品が「ダイエット効果アリ」といってブームになっていましたが、一向に興味の湧かない私。「バランス良く食事するのが一番」だと思うのです。

今回も然り。

納豆が身体に良い事なんて、皆知っていたことでしょ?なのに、この騒ぎ。まぁ、”食べて痩せる”なんて都合の良いこと言われたら、試してみたくなる気持ちも分からなくはないですが・・・。

納豆好きとしては、しばらくお目にかかっていないので恋しくなってきたこの頃です。明日からは普通に買えるのかしら?それともまだまだ続くのかな?